2008-01-01から1年間の記事一覧

久しぶり

TV

今月2回目!?の更新。 今日はテレ朝で蒼井優ちゃんと大沢たかおさんの 『天空のロストワールド』を観た。 二人とも大好きなので今日はこれを楽しみに一日頑張った。 優ちゃんは少しふっくらして丸くなってた。っそしてめがねと歯の矯正が可愛い。 大沢さん…

RENT

シアタークリエにてミュージカルRENTを鑑賞。 私は映画版が物凄い好きでその先入観があるから なんか舞台版(しかも日本人キャスト)はあんましっくりこなかった。 そういう見方をしちゃいけないんだろうけど。 確かにみんな歌はかなり上手いのだけどほとん…

nail

色が薄くてよくわかんないや。

あれっ?

雑誌『H』を見たら蒼井優ちゃん歯を矯正してるように見えるけど見間違いかな?

H&M

お昼ぐらいに原宿のH&Mに行ったらすんなり入れた。 でも中はコミコミのぐちゃぐちゃで一応見て回ったけどあんまり欲しいものが見付からなかった。 強いて言うならスキニーパンツが欲しかったかな。 でも今は買う気が起きずに何も買わずに退店。 なんか海外に…

海外

me

今日は友達と留学説明会に行った。 話を聞いていたらとても行きたくなって 語学学校も楽しそうだし、若いうちに行っといた方が良いと言われたので 来年3ヶ月くらい(ビザがいらないみたい)行ってこよう!という話になった。 留学先はN.Y。10月から3ヶ月だか…

結局

me

H&Mは無理と言うことで友達とマン喫で4時間ぶっとおしDVDとYouTubeで楽しんだ。 マン喫って5分過ぎちゃっただけで1人延長料100円獲られるんだぁ〜

H&M

どーしよ、H&M行こうかな・・・・。

K hip-hop

友達に誘われ、韓国の新人HIPHOPグループBIGBANGのライブに行ってきた。 最近、韓国ドラマよりも音楽が流行りだしてるんだよね? 友達は熱狂的なファンらしくイベントにも大阪のライブにも行ったらしい。 私は、そこまで韓国の芸能界にハマッていないので最…

salyu

salyuのライブが当たった。 大好きだ,salyu!!!

mushroom cut

me

おかっぱにしようかと思ったけど今月号のELLEのスナップページに バナナマン日村のような可愛い髪型の人がいたのでコレでお願いしますと 日村ヘアーにしてもらった。これはなかなか好評だ。 ただ、帽子を被ると帽子の上にさらに帽子を被ってるように見える・…

[me}I dye black hair

もう、秋だし落ち着こう。 とにかく髪を黒くしよう。

滞り

me

毎日朝と晩、英語でメールを書くのに必死で こちらがサボり気味になっている。 でも、英語で文章を書くことは意外と体力を消耗させることに気づいた。 辞書を片手に文章を考えてると時間があっという間に過ぎてしまう。 朝なんて仕事行く前だからほんのちょ…

salyu

Salyuがコルテオのテーマソング歌ってる〜!

また落下・・・

もう一回『落下の王国』観にいっちゃった。 渋谷は朝10:15の回しかやらないんだもん。 仕事帰りに観れなくなっちゃったよ。

curry

映画の後はカレーを食べに行った。 ここのカレーは2回目だけど ナンが大きくてカレーは美味しい上に量が多くて嬉しすぎる!! しかもデザートまで付いてるし。 一枚が大きいナンなのに一人で一枚半も食べちゃった。 さすがにお腹いっぱい。ご馳走様でした。

落下の王国

ゲキシネ観に行った時だったかな? 予告で流れてた『落下の王国』遂に観て来た。 やっぱり数々の世界遺産で撮影しているだけあってスケールがでかかった!! 日本に住んでいると分からないけど、 この世界にはこんなに美しい場所や景色がたくさんあるんだな…

ku:nel

ku:nel (クウネル) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/09/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (50件) を見るku:nelの5周年記念号ヤバイ!! 中身が濃いのでいつもは立ち読みで済ませていたけど …

Rosas danst Rosas

me

ローザス・ダンス・ローザス [VHS]出版社/メーカー: ブロードウェイ発売日: 2000/01/22メディア: VHS クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る衣装も髪型も振り付けもみんな可愛い! こんなダンサーになりたい。

壮絶な人生

高島屋のテアトルタイムズスクエアに『INTO THE WILD』を観に行った。 平日の昼間なのに結構混んでて驚いた。 なんで、1人でゆっくり観たかったのにばっちり両隣に人がいてちょっと気が散った。映画の内容はほんとに凄い。 こんな事をした人が実際にいたの…

来年

me

今日はかなり暑かったけどあとどれくらいで秋になるんだろう。 一年後の約束って覚えてるものかな。 早く秋がきて冬がきて春がこないと気が変わっちゃうかもしれない…

アクロス・ザ・ユニバース

ビートルズの曲をふんだんに使ったミュージカル映画。 映像が可愛くて、曲の使い方も物語にマッチしてて あまり深く考えずに音楽と映像だけでも楽しめた。 キャラクター達の名前がジュード(Hey jude)やルーシー(Lucy in the Sky with Diamonds) だったり…

くだらない

TV

何?この時間帯の24時間テレビのくだらなさ… この内容なら無理して24時間もやらなくていいんじゃない? その方が地球の為にもなるような。 昨日のめちゃイケこれだったらバリバリ対抗できるよ! エスパー伊藤のイリュージョンのがよっぽど面白いわ。

ぼくの出会ったアラスカ

ぼくの出会ったアラスカ (小学館文庫)作者: 星野道夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見る中学だったか国語の教科書に星野道夫さんの 『アラスカとの出会い』という作品が載…

人との出会いの不思議

me

新宿御苑で外人と友達になった。 本を読もうと思って行ったのに園内入ってすぐ イギリスから観光で来たという方に 『芝生に入ってもいいですか?(多分そう言ったんだと思う)』 と聞かれ適当に応えたら そのまま閉園までの2時間一緒に御苑を回ってた。 写真…

自分探しの旅の果てには・・・・

観たい映画。 『in to the wild』 http://intothewild.jp/top.html

排気口

イデビアンクルーの最新作『排気口』観た。 一番前の席でちょっと観づらいかなと思ったけど 最近、視力が落ちてきた私には細かい所まで観れてやっぱ良かった。 今回はダンスはもちろんだけど お芝居仕立てにもなっていて 舞台背景はどっかの旅館らしい。 そ…

ZED

友達とCIRQUE DU SOLEILの東京公演『ZED』のトライアウト公演を観てきた!! 日本のみのレジデントシアターでの公演。 うーん観る前からワクワクだ★舞浜駅到着。 空のグラデーションがキレイ。また少しずつ日が短くなってきた。 シルクドゥソレイユシアター…

THE DARK KNIGHT

先行上映でバットマンの新作『THE DARK KNIGHT』を観た。 渋谷の駅にでっかいポスターがあっていつも気になってたヤツ。 ストーリーは結構重かった。善っていったいなんだ?って思う。 善も何かのきっかけでコロッと悪になりうる不安定なもの。 この映画の悪…

THE QUIZ SHOW

TV

片桐さん出演の日テレドラマ『THE QUIZ SHOW』がかなり面白い! 毎回、片桐さん扮するMC-TAZAKIが回答者を ジワジワとでも飄々と追い詰める姿にドキドキしちゃう。 しかも変な動きも健在だし。 でもMC-TAZAKIもなんだか訳ありなカンジで 戸次さん扮するプロ…