排気口

デビアンクルーの最新作『排気口』観た。
一番前の席でちょっと観づらいかなと思ったけど
最近、視力が落ちてきた私には細かい所まで観れてやっぱ良かった。
今回はダンスはもちろんだけど
お芝居仕立てにもなっていて
舞台背景はどっかの旅館らしい。
そこでの人間関係をダンスにした感じ。
それぞれのキャラにあった動きがユーモラスで
でもカッコよくて
途中、歌や台詞もあったりしてすごい考えられた舞台だと思った。
でも最後はもっとみんなで踊って終わってほしかったな。
そして間近で観たら佐藤亮介さんはやっぱりイケメンだ。

ところで今回はなんて言っても
井出さんがダンサーとして出演されているのが素晴らしい!!
ポッチャリ体系であんなに動けるなんて!!(コロコロ縦横無尽に転がってた)
あと、安藤洋子さんという海外で活躍されてるダンサーさんの動きが美しかった。
上演後俳優の八嶋智人さんをゲストにトークショーもあったのだけど
井出さんの素はあんなにフニャフニャした人だとは思ってもみなかった。
途中、話にあまり興味がなくなったのか
足の汚れを気にしだしたり、とにかく自由な方だった。
12月のイデビアンクルーの男子だけの公演観に行きたいな。
でも川崎・・・・ちょっと遠いな〜。