人との出会いの不思議


新宿御苑で外人と友達になった。
本を読もうと思って行ったのに園内入ってすぐ
イギリスから観光で来たという方に
『芝生に入ってもいいですか?(多分そう言ったんだと思う)』
と聞かれ適当に応えたら
そのまま閉園までの2時間一緒に御苑を回ってた。
写真を撮るのが趣味らしくカメラ4つリュックから出てきた。
本当は映画も撮りたい(撮ってる?)らしい。
そーいえば今日ほど英語ができない自分にイラついたことはない。
やっぱり外人は日本に来ても英語でしゃべるもの。
共通語だよね、英語。
話はかみ合ってない時も多々あったけど
写真もちゃっかり撮ってもらって楽しかった。
最後メアド交換したからイギリス帰ったら
撮った写真添付してメールくれるんだと思ったら
さっき彼からメール来てた。
まず訳して、私はなんて返事書こう・・・・・