落下の王国

ゲキシネ観に行った時だったかな?
予告で流れてた『落下の王国』遂に観て来た。
やっぱり数々の世界遺産で撮影しているだけあってスケールがでかかった!!
日本に住んでいると分からないけど、
この世界にはこんなに美しい場所や景色がたくさんあるんだなって。
自分はこういう美しいものを知らないまま生きていたなんて勿体無い。
そーいえば物語の最初の方で青く澄んだ海をゾウがゆったり泳ぐシーンは本当に幻想的で素敵。
この他にも人が幾何学模様的に舞うシーンがあったりしてターセム監督はオシャレだと思う。
やはり時間をかけて大切に創っていくものは映画に限らずなんでも
素晴らしいものになるんだね。
そしてこの映画の衣装はみんな個性的でそれぞれのキャラに合っているんだけど
その衣装を担当した方が日本人ということでビックリ!!
最近は世界の大舞台で日本人がちらほら活躍していて嬉しい。
装苑の今月号でも特集があったな〜。
私は黒山賊の衣装が好き!!軍服や着物のイメージを組み合わせた感じが
斬新なんだけど、しっくりきてて違和感が無くカッコ良い!!
黒山賊をやってた方がカッコ良いっていうのもあったと思うけど・・・
そう!そしてキャストもみんな素敵なの!!
全然無名な人ばっかりなんだけど
主役の女の子はぽっちゃりコロコロしてて相槌、仕草まで全部カワイイし
この映画に彼女以外有り得ないんじゃないかって思うくらいハマってた。
多分あれは演技じゃないんだろーなー。。
あとこの少女と交流を深めていく自殺願望の青年は
空想の中で黒山賊と2役やっていてそのギャップが良い。
私は、病院のベッドの上で青年が少女に空想の御伽噺をする場面が好き。
なんだか、優しい気持ちになれるシーンだった。
この映画は目と心の保養になると思う。
もー1回行こうかなぁ。