海外

今日は友達と留学説明会に行った。
話を聞いていたらとても行きたくなって
語学学校も楽しそうだし、若いうちに行っといた方が良いと言われたので
来年3ヶ月くらい(ビザがいらないみたい)行ってこよう!という話になった。
留学先はN.Y。10月から3ヶ月だから相当寒いと思うけど
お金を今から貯めなければいけないし、何気に1月に韓国、7月に1ヵ月イギリスにホームステイと
本当に大丈夫なのか!?という無茶なスケジュールをたてている、私。
最近、外人や外国の文化に触れる機会があって
これは前から思っていたことだけど、将来の夢がどうとか就職がどうとかではなく
日本という世界だけに留まっていたくないというか
英語がちゃんとしゃべれたらもっと世界が広がるだろうし、外人の友達がたくさんできたら
楽しいだろうなっていう思いがふつふつと湧いてきて留学したいと強く思うようになった。
どーなるかまだ分からないけど、とにかくやってみよう。自分の世界を変えたいから。