2007-01-01から1年間の記事一覧

本日は

本日の夕食は手巻き寿司でした。 こーいうの私ダメなんだな〜。。 食べ過ぎちゃうんだよね。でもいつもよりは抑えたつもり。 だって明日の朝ごはんが待ってるからね! お雑煮やおせち料理だもん!お腹減らさなきゃさ! しかし、今年もあと一時間きったんだ。…

ケーニヒスクローネ

新宿高島屋にある洋菓子屋さん、『ケーニヒスクローネ』。 このケーキはキャラメルバナナ。 周りにキャラメルが付いてて中にクリームやバナナが入ってるの!下はパイ生地だ〜! 甘くて美味しい!!そしてリーズナブルなのに結構大きいのが嬉しいね♪ 多分、こ…

ご結婚おめでとうございます!!

TV

オダギリジョーさん香椎由宇さんご結婚おめでとうございます! なんだか不思議なご夫婦になりそうな感じだけど 幸せになって欲しいものです。 会見の写真見たけど香椎由宇ちゃんほんっと可愛い♪ あんな女の子になりたい!

魍魎の匣

キャストが私にとって魅力的だったからレイトショーで観たんだけど・・・ ちょっとグロかった。 前観た『乱歩地獄』っぽい。っていうのは一部分だけなんだけど。 特にクドカン怖いよ。いつもと違うクドカンも良いけどさ! それとあの施設にもうちょっとリア…

岡本太郎

art

東京都現代美術館で 常設展示の『ポップ道1960s-2000s』と特別展示『space for your future』 を観てきた。 特別展示の方は沢尻エリカのDocomoの100人変化が見れて 常設展示の方は岡本太郎の『明日への神話』が見れた。 いやーエリカ様はホント凄い!! 自分…

xmas present

自分へのクリスマスプレゼントに(早ぇーよ!)時計買った。 デカイけどクラシックな感じでとても気に入ってる。 先週の火曜日に見てから忘れられなくてつい・・・・・ね。 ガンガン使って味出してこ♪

★彡

シュピーンッと今、☆が流れてった! なんかドキドキするっ!

今欲しい物

SOU・SOUの足袋が欲しい!!ボアが着いてるのいいんだけど冬しか履けないか… 柄の種類が沢山あってしかも値段が手頃だから迷うー!

レイトン教授と悪魔の箱

ここ3日間程このゲームにどっぷりハマってひたすらDSとにらめっこ。 昨日は深夜4時までやってた・・・・・。 本編はクリアしたけど全然謎解いてないし ハムスター痩せさせてないし ハーブティーふるまってない。 私はとにかくストーリーが全部知りたかったの…

あれ?

今月号の『mini』で新垣結衣ちゃんが着てるワンピとsalyuが『iris〜しあわせの箱〜』のジャケットで着てるワンピ同じじゃないか?

THE BOHO DANCE

この間『世界の車窓から』で流れてた曲。 これだったんだね!スッキリした!

iris〜しあわせの箱〜

この曲は聞いてるだけで優しい気持ちになれる。 レイトン教授も絶対買いそう。 salyuもちょこっと声優やってんだよね。 そいえばさっきweb体験版やったら面白かったの! DS持ってるくせにソフト全然持ってないからなんか勿体無いよね。 久しぶりにDSで遊ぶわ…

東大学際

友達に誘われて東大の学際に行って来た。 全然ウチラ東大とは無縁なんだけど今日は特別。 松尾スズキの講演があったから〜。。 いやー面白かった!電気がすぐ消えるというアクシデントがまた面白かった。 聞き手の人がいちいち興味無さそうな返事するのも面…

SPきたぁ〜!!

来週、仁さん岡田君に守られちゃうの!?

カリギュラ

長い!!もー台詞がたんたんと続く場面は若干寝ちゃったよ・・・。 観客のみんな最後立ってたけど私は全然話がよく分からなくて正直立つ気にはなれなかった。 理解力が足りないんだね・・・・。

ALWAYS3丁目の夕日

つっつんのお父さん姿がなんだか凄く素敵だった。 というか息子と父がじゃれあってるのがすごく可愛くて微笑ましい。 すべてが丸く収まってハッピーエンドだ。 やっぱこーいうストーリーは良いな★

ザ・ケーキバイキング

me

ヒルトンホテルのマーブルラウンジでケーキバイキング食べてます。 さすがにケーキばかりはしんどい… チマキ取ってこよ!

バッサリ

me

3ヶ月ぶりにやっと髪切って染めた。 前髪なんてもう伸び放題で目が痛くて痛くて・・・・ でもマッシュルームボブみたいにしてもらって やっとその痛みから解放された。 カラーは黒にしてもらいやっぱり自分は黒が良いと再認識。 でも気まぐれでまた明るくし…

キラキラ

me

今日はtorimusiさんの個展を見てきた。 すごく色がキレイなのと作品からもの凄い優しいオーラが溢れていたので めちゃめちゃ癒された。 あの作品を自分の部屋に飾れたらどんなに良いものかと思う。 でも今の部屋に飾ったりしたら作品が勿体無い!! なのでポ…

ヒュドラ

インバル・ピントカンパニーの世界初演作『ヒュドラ』を観た。 前回『オイスター』と『ブービーズ』を観てるから 今回もあんな毒のあるメルヘンな感じなのかと思ったらそうでは無かった。 衣装も舞台もとてもシンプルでダンサーの動きが際立った作品だった。…

やる気が・・・・

me

やる気でない。だいぶサボリ気味だったな。何故かブログ書く気になれないの。 だからとりあえず近況を。 10月27日(土)台風と気づかず鎌倉に行くも当然ほぼ動けなかった。 10月28日(日)映画『ヘアスプレー』をみにいく。期待しすぎた。 10月31日(水)バ…

ふ〜・・・・

なんとか『キル』確保。 でも座席が・・・・・ いや!いかん!チケット取れただけヨシと思わねば! 金欠というのもあるし。。

ネイル決定!

me

やっぱりあの店員さんのキラキラGoldの爪が忘れられなくて探してみた。 そしたらマリクワにぴったりのGoldがあって思わず飛び付いちゃった! \1500で思わず唖然としちゃったけど思い切って買ったさ! だっていくら探してもしっくりくる色無かったんだもの。 …

Nail

me

今度の土曜日鎌倉へ行くのだけれど 爪、何色にしよーか迷い中。 候補は金、銀、朱。 金は以前どっかの店員さんが可愛い金色の爪をしてて 同じの探してんだけどなかなか見つからない。 銀はこの間NHKで放送した香椎由宇ちゃんがベトナム行くっつーので 由宇ち…

salyu LIBERTY

you tubeでsalyuの『LIBERTY』聴いたけど凄いイイ!! あと安藤裕子の『海原の月』も!!

クワイエットルームにようこそ

蒼井優ちゃん、馬渕さん、昨日と全く別人だよ!! 二人ともパンキッシュだねぇ。 映画の内容は重いのに笑えて最後は結構爽やかだった。 でも食べたくても食べられないミキが吐いたあとに 『自分の食べた一食が世界のどこかの価値のある誰かの一食を奪ってる…

オセロー

シェークスピアは長い!!ちょっと眠くなっちゃったよ。 でも、蒼井優ちゃん演じるデズデモーナは繊細で美しいかった。 やなぎの歌を歌うところなんてホロリとさせられちゃうし。 しかし、オセローはハンカチ一枚であんなに溺愛してた奥さんをあっさり疑っち…

頑張れた。

バイトどーしても早退したくて帰りかけたけど 何故か思い直して頑張れた。 どーしたのだろう?自分。

ゲキ×シネ

『朧の森に棲む鬼』観てきたぁー!! 化粧や衣装がハッキリ見えるとこんなにみんな美しかったんだと気づく。 映像で観ると表情がはっきり分かって凄いじゃん!! 染さんの前半と後半の顔が全然違うよ!後半、ホントに悪どい顔してる・・・。 でもやっぱりカ…

プレゼント

me

友達の誕生日プレゼントに指輪を作ってみた。 貴和製作所でパーツ買って足りないものは銀座のL-museeで買ってきた。 ピンクのでっかいのはベリークォーツ。 黄色はガラスのレモン。 水色はトルコ石。 あとはジルコニア。 カラフルでおいしそうなのをイメージ…