2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクロス・ザ・ユニバース

ビートルズの曲をふんだんに使ったミュージカル映画。 映像が可愛くて、曲の使い方も物語にマッチしてて あまり深く考えずに音楽と映像だけでも楽しめた。 キャラクター達の名前がジュード(Hey jude)やルーシー(Lucy in the Sky with Diamonds) だったり…

くだらない

TV

何?この時間帯の24時間テレビのくだらなさ… この内容なら無理して24時間もやらなくていいんじゃない? その方が地球の為にもなるような。 昨日のめちゃイケこれだったらバリバリ対抗できるよ! エスパー伊藤のイリュージョンのがよっぽど面白いわ。

ぼくの出会ったアラスカ

ぼくの出会ったアラスカ (小学館文庫)作者: 星野道夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見る中学だったか国語の教科書に星野道夫さんの 『アラスカとの出会い』という作品が載…

人との出会いの不思議

me

新宿御苑で外人と友達になった。 本を読もうと思って行ったのに園内入ってすぐ イギリスから観光で来たという方に 『芝生に入ってもいいですか?(多分そう言ったんだと思う)』 と聞かれ適当に応えたら そのまま閉園までの2時間一緒に御苑を回ってた。 写真…

自分探しの旅の果てには・・・・

観たい映画。 『in to the wild』 http://intothewild.jp/top.html

排気口

イデビアンクルーの最新作『排気口』観た。 一番前の席でちょっと観づらいかなと思ったけど 最近、視力が落ちてきた私には細かい所まで観れてやっぱ良かった。 今回はダンスはもちろんだけど お芝居仕立てにもなっていて 舞台背景はどっかの旅館らしい。 そ…

ZED

友達とCIRQUE DU SOLEILの東京公演『ZED』のトライアウト公演を観てきた!! 日本のみのレジデントシアターでの公演。 うーん観る前からワクワクだ★舞浜駅到着。 空のグラデーションがキレイ。また少しずつ日が短くなってきた。 シルクドゥソレイユシアター…

THE DARK KNIGHT

先行上映でバットマンの新作『THE DARK KNIGHT』を観た。 渋谷の駅にでっかいポスターがあっていつも気になってたヤツ。 ストーリーは結構重かった。善っていったいなんだ?って思う。 善も何かのきっかけでコロッと悪になりうる不安定なもの。 この映画の悪…

THE QUIZ SHOW

TV

片桐さん出演の日テレドラマ『THE QUIZ SHOW』がかなり面白い! 毎回、片桐さん扮するMC-TAZAKIが回答者を ジワジワとでも飄々と追い詰める姿にドキドキしちゃう。 しかも変な動きも健在だし。 でもMC-TAZAKIもなんだか訳ありなカンジで 戸次さん扮するプロ…