2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね

さっき観て来た〜。 あの景色、あの曲、メルシー体操においしそうな朝食、めがね、すんごい癒される。 でも疲れてる時に観たら寝てしまうかも。 毎日黄昏て生きるのも悪くないかも。

アーサーとミニモイの不思議な国

バイトが早く終わったから暇つぶしに地元の映画館で 『アーサーとミニモイの不思議な国』を観た。 しかも吹き替え(笑)やっぱり見事にお子さまばっかり。 ちょっと恥ずかしかったけど一番後ろの真ん中の席を陣取って堂々と観てやった! 映画自体はちょっと…

世界が分かる

図解 世界がわかる「地図帳」―眠れないほど面白い これが世の中を見る「新しいモノサシ」 (知的生きかた文庫)作者: 造事務所出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見る買っちゃった…

娯楽

娯楽(バラエティ)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 5人 クリック: 164回この商品を含むブログ (368件) を見る買っちゃった!今聞いてるの。

mrsgrossmans

me

最近、ソニプラなどで売ってる『mrsgrossmans』のステッカーを集めだした。 アメリカのものなんだけどすごい可愛いの! バースデーケーキとかバルーンとか色もポップで 手紙とかカードとかに貼ったら喜ばれそう。。 そんなわけでオークションでステッカーの…

Happy Birthday!!

父の誕生日。 プレゼントを買いに一緒に池袋PARCOへ。 アローズとかジャーナルスタンダードとか色々見たけど なにせウチの父はメタボなもんで若者向けの細身のシャツは全然ダメ・・・ なんで池袋西武のSHIPSで丁度良いシャツを発見できたから それをプレゼン…

宝塚宙組

ひっさしぶりに宙組を観た。 以前月組にいた大和悠河さんや北翔海莉さんは分かったけど 他誰が誰なんだか全く分かんなかった。 で、感想は・・・・・・なんだコレ!? なんかプロの舞台にしては幼稚な内容だと感じた。 だって、ショーの方なんて途中タッキー…

懐かしいの〜

me

高校の友達3人と卒業ぶりに再会。 って言っても、その内の一人とは6月にイタリア行ってるし もう一人とは先月ご飯食べに行ったし もう一人とは・・・一年ぶり。 みんなで会うのが高校卒業ぶりなだけ。 あんまりウチのクラスは全体的に仲良くなかったから同窓…

ドラクル

本日、観て参った。 んー・・・キャラ一人、一人は好きなんだけどねぇ。 全部ひっくるめて全体で観るとなんか大きすぎて中身がスカスカしてるような感じを受けた。 そして海老蔵さん。キレイなんだけどなんか違和感が。 それはセリフの言い方なのかもしれな…

政治的

“力関係、気配り、気づかい、おやくそくとくちやくそく、とにかくこの世は政治的” なんて魅力的なコピーなんだ!! イデビアンクルーの公演“政治的”を観てきた。 初イデビアンクルーなんだけど観てビックリ!! 観る前はダンスのみの公演かと思ってたんだけ…

考えた

me

ふと考えるのは自分とじぶんを取り巻く環境のこと。 私、ダンスを辞めて一年経つけど、ホントに何もしてない。 平日バイトを朝から夜までやってお金、多少貯めて・・・・ ってそのお金で何してるかっていうと旅行行って服買って自由に生きてる。 このお金は…

キノコ

『珍しいキノコ舞踊団』のワークショップに参加してきた。 初級クラスだったからダンスの基本を1時間半。 でも久しぶりに体を動かした私としては良い運動になったかな。 しっかし、まぁ体が思うように動かないし、何より硬くなってた。 当然だけど柔軟はやら…

反省と節約

今までの人生の中で今月が1番出費がデカイ。 クレジットカードの明細見てみたら、8万いってた! これはチケット代がほとんどなんだけど イタリア行った時だってこんなに引き落とされなかったゾ。 あとは今日取り置きしていたベレー帽を買って ずーっと欲し…

気使わせちゃった。

me

一ヶ月ほど前にオークションで落札した品物がロンドンから届くはずだった。 だけど一ヶ月経っても届かない。 どこか他の国を彷徨っているのだろうか。 そのことを出品者さんに連絡すると、 『代わりの品を送ります』だって! しかも買いなおすらしい。 うぅ…

秋だなぁ〜

もう、すっかり秋なんだ。夕暮れ時が素敵。ノスタルジック。 でもちょっと寒い…

呪怨パンデミック

んー、トシオやカヤコは怖いけど、どーかな。。 やっぱ純日本製の『呪怨』がいいよ。けどなんでエンディングがあんな曲なん??

一周

me

疲れが溜まってるせいか朝からずーっと眠くてだるくて頭が痛かった。 さっきバイトから帰ってきたんだけど新宿から20分位で地元に着くのに 1時間半かかってしまった! 何気に寝過ごしながら大江戸線一周してた・・・・ 寝不足と疲れって恐ろしいね。。

悩み事

me

2週間程前にオークションで落札した品物がいっこうに届かない。 ロンドンからの発送だから今頃どこかの国をさ迷っているのだろうか? 出品者に問い合わせたらこっち(出品者)の住所書いてないから遅くてもそっち(ウチ)にしか届かないって… おいおい大丈…

ポンチョ

今日は少し暑かったけどこれからどんどん涼しくなっていくのかね〜。 そんな訳で秋用に一着ポンチョを買った。 ホントは目をつけてたベレー帽を買おうと思ってたんだけど先にポンチョを見ちゃったからこちらを優先。 もう少し寒くなったら大活躍させよ♪ でも…

漫画家さん集合!!

友達に誘われて新宿のとあるライヴハウスでやるイベントに行ってきた。 “アーバンギャルズ”という河井克夫さんのバンドのライヴだったんだけど 途中からしまおまほさん、しりあがり寿さん、SAKEROCKの浜野謙太さんなどがゲスト出演!! なかなか貴重(なの?…