4日目

フィレンツェ2日目。晴天っていうか暑い!
フィレンツェの良い所は歩いて各所移動できるところ。
だから、時間かからなくていろんなところが見れた。
そーいえば昨日ご飯食べた後サンタ・クローチェ教会を見た
いっぱい神父さん達がいて思わず写真を一緒に撮ってくれと言いたかったけど結局出来なかった・・・・
さて最初はドゥーモへ行ってみたけどここはやっぱり観光客が多いね〜。。
クーポラの中に入れるんだけど並んだよ。
でもここは入らないと来た意味無いからすかさず並ぶ。結構早く中入れた!
中は凄いよー。階段で上へ上るんだけどエレベーターなんてもちろん無いから、とにかく階段の嵐
みんなゼエゼエ言いながら上ってたよ。
そして上ったところにあるのはクーポラの天井画
上にはキリスト
下のほうに描かれてるのは怪物とか内臓を取られた人とかグロイものばかり。
うちらはこっちのほうが興味津々だった(笑)
これを多くの芸術家達が一生懸命描いたんだよね〜。鳥肌もんだった。
いやー階段上ったかいがあったよー。こんな素晴らしいものが見れるんだもん!
そしてさらに上へと上り続け(ハンパないよ、この階段!)
フィレンツェを一望できる見晴台へ。
辺り一面オレンジの屋根!これがフィレンツェかー!!みたいな感動に包まれた。
青い空とオレンジの屋根、なんだか絵本の中にいるみたいだった
歩いてると汚いのに上から見下ろすとホントに素敵な街。この景色は一生忘れない!
感動したらお腹が減ってパスタを食べに街をフラフラ。
雑誌に載ってたお店を見つけて早速雑誌に載ってたパスタを注文。
フィレンツェ名物『パッパルテッレ・アッラナトラ』
これはほんとにオススメ!!お肉もちょっと入ってて味が濃厚でマジ美味しい!
やっぱ雑誌に載ってる店は違うなぁ。。
次は夕陽を見にヴェッキオ橋へ。
ここは橋の上に貴金属店がズラーッと並び観光客がごった返してるところ。
イタリアは日照時間がかなりながく8時くらいに日が落ちるので
時間つぶしに友達のマミーへのお土産を探しに繰り出した。
・・・・・・やっぱ貴金属なだけあって値が張るんですけど。。
キレイなものばかりなんだけどねー
結局、へんなお兄さんに絡まれて買えずじまい。
周辺をうろつきながら日が落ちるのを待つ。
そして橋の上に人が集まりだした頃にやっと夕陽が・・・
旅先の夕陽って普段よりも断然キレイでなんだか切なさも倍増される。
これは絶対また生で見たいもんだ★
すごい良い気持ちのまま明日はローマへ。と思いきや、部屋に一通の手紙が!
旅行会社からで、内容は・・・・・
アメリカ大統領がローマを訪問。その為にストライキがおき交通手段がストップされるかも』
みたいなことが!!!マジすかぁー!?なんてタイミングなの。ブッ○大統領・・・・
とりあえず就寝。