3日目♪

ヴェネツィアに別れを告げフィレンツェへ。
ユーロスターで大体2時間半くらいだったかなー。

フィレンツェで泊まったホテルは前評判を聞いてて覚悟してチェックインしたけど
やっぱりダメホテルだった
従業員態度悪いし、部屋汚いし、ほんと寝るだけと我慢したね!
というかフィレンツェは街自体が汚い。
地元民はタバコポイ捨て普通にするしゴミもちらほら落ちてる。
でもそんな街でも観光名所はやっぱり凄いんだよな〜!!
そして着いたのが3時くらいでしかも雲行きが怪しかったからさっさとご飯を食べようと見つけたレストランへ。
ここの従業員さんたちは『ちょっと、ちょっとちょっと』を知っていて(!)
顔を合わせる度に言われ続けた・・・・なんで知ってんだろう??
この日はパスタと肉料理を注文。量は普通だったので安心、安心。
パスタは見たことない形してたけど美味しかった。
肉料理は“トリッパ”っていう牛の胃袋の煮込み料理なんだけど・・・・・私は正直苦手。
友達はウマイ!ウマイ!って食べてた。
で、最後のシメはやっぱりドルチェ!!定番の“ティラミス”
んーやっぱり本場はウマイ!そしてデカイ!!大満足だったよ♪
店を出てからスーパーでお菓子買ってこの日はホテルでその後過ごした。
ここから食道楽が本格的に始まったような気がする・・・・