2日目〜♪

ヴェネツィア観光開始ー!!
自分らのホテルはヴェネツィアから少し離れた“メストレ地区”にあるもんで
ヴェネツィアに行くためにはバスか電車で5,6分かけて行く。
ってか電車乗るにしても切符の買い方知らないんですけど・・・
とりあえず売り場らしきところでなんとか切符らしきものを買っていざ出発!
なんか電車からの眺めがディズニーランド行くときみたい。
そしてサンタルチア駅到着!
やべぇ!ヴェネチィア、ディズニーシーみてぇだっ!!(友達談)
でもヴァポレットっとかゴンドラとか凄いいっぱいいる。
やっぱり水の都だね〜町並みが本当にキレイ
最初に行ってみたのは“サン・マルコ寺院
うわぁーなんか豪華だよー!人いっぱいいるよー!鳩もいっぱいいるー!!
この広場はナポレオンが『世界一美しい広場』と絶賛したそう。
たしかに、この寺院は美しいと思う。
なんといっても壁画がキレイなの。
こんなのが普通に存在するなんてすごい羨ましい!こーいうの東京にはないもんね!!
この後、ピザを橋の上で食べるオッサンを激写したり
みんなへのお土産を買いあさったり、友達が目当てにしていた仮面を買いあさり水の都を満喫した!
お土産の半分以上はヴェネツィアで買い終わっちゃたよ!
だってヴェネツィアングラスとか凄いいっぱいあるんだもん♪

そしてメストレ地区で行きたいデパートに行ってホテルへ帰ろうとバスに乗ったら
迷子になり3時間かけてボロボロになりながらやっとこさホテルに帰って2日目終了!!