考えた

ふと考えるのは自分とじぶんを取り巻く環境のこと。
私、ダンスを辞めて一年経つけど、ホントに何もしてない。
平日バイトを朝から夜までやってお金、多少貯めて・・・・
ってそのお金で何してるかっていうと旅行行って服買って自由に生きてる。
このお金は自分で働いて稼いだものだけど、そーやって消費していくなら
就職をすればいい話(これは前にも書いたけど)
両親はもう何も言わない。言うと私がふてくされてややこしい事になるから。
でも絶対、父は就職して欲しいと思ってるし、
母はダンスを続けてほしいと思ってる。


最近、小学校の時の友達数人と会ったんだけど
何故か私の将来の話になった。そして怒られた。
“どーして何もしないのか?” 
“本気でダンスがやりたいならバイトの時間を削ってレッスン受ければいいだけの話だろ?”
・・・・・そのとおりだと思う。
そしてこんな風に言ってくれるなんてなんか嬉しかった。


親友も会うたびに私の近況を聞いてきて
“Y0ukiは何か絶対に良いものが見つかるから色々チャレンジしてみるといいよ”
ってアドバイスしてくれる。
でもこれ何回聞いたんだろう?


みんな私の事を自分以上とは言わないけれど
どっかで気にしてくれていて、何も行動を起こさない私をじれったく思ってるんじゃないかな。
私はそれを気づいてるけど気づかない振りをして過ごしてきた。
いつもあれこれ理由をつけて自分の将来から目をそむけてきた。
なんかホントに申し訳ない。


昨日久しぶりに体を動かしてみてすっかり動きが鈍く体が硬くなっていた。
これはもう知らないふりをしている場合じゃない。
もうハッキリさせないと無駄に時間が流れてしまう。
みんなのお陰でちょっと深く考えることができた(遅いよ・・・・)
もう今年も3ヶ月で終わっちゃう。何か良いもの見つけたい!いや、見つける!!
そーじゃないとみんなが言ってくれた言葉も気持ちも無駄になっちゃうからね。
ほんとにどうもありがとう。


そんな事をふと思ったのでした。