色々考えてみた

あの六本木でのイベントから4日たって色々考えることがあった。

最後に私が賢太郎さんと会話した時、

なんでもっと気の利いた言葉が出てこなかったのだろうと。

『今日はありがとうございました』とお辞儀をしてくれたとき

私も『こちらこそ今日は楽しかったです。ありがとうございました。』と

言えば良かったじゃん!なんでそういう言葉が出てこなかったんだろう?

私はあのイベントを楽しんだハズなのに“楽しんだ”という単語が出てこなかった。

でもとある日記を読んであ〜もしかしてこういう事かな〜と感じた。

私はきっとあのイベントが楽しかったんじゃなくて

最後の賢太郎さんとの握手とか業界の方々を間近で見れたことに満足して

それを“楽しんだ”と言うことにしてしまったんだと思う。


昨日そのとある日記を読んでいて悲しくなりました。

でもその“悲しみ”っていうのは賢太郎さんに対してとか

『なんでこんな事書くの!?』っていう怒りとかでは全然なくて

何に対してなのか言い表せない“悲しみ”。

私はその日記に書いてある事が理解できたし、かといって自分が

ミーハー的視点でイベントを楽しんだ事も別に悪くないと思ってる。


私はやっぱりラーメンズが好きだからこれからもずっと見続けると思う。

そしたらきっと、もっと深くラーメンズを見守る事が出来るようになるんじゃないかな〜。

っていうかそういう風になりたい!!いや、絶対なる!!


ここまで書いて見返してみるとなんだか言いたい事がうまく書けてない・・・・。

もっとわかりやすく文章が書けるようになりたいよ。