金柑少年

初めて山海塾を見た。
みんな白塗りの坊主で絶対気味悪いんだろーなーって思ってて
だけど前から凄い見たかったんだよねー!!
一緒に行ってくれる人がいたので今日観てきたけどやっぱ気味悪かったー・・・けど面白かった。
何気に最近観た中でも結構面白さ上位に来てるね。
だって、本物の孔雀を抱えたまま舞ってその後、最後まで舞台上に孔雀放置(笑)
でも基本みんな白塗りで坊主で口を大きく開けたりでかなりシュール。
子供は絶対怖がってトラウマになるね!!
今回の『金柑少年』は何度も海外や国内で再演され続けているようだけど
いつの時代も受け入れられるパフォーマンスって凄いと思う。
あのなんともいえない“暗さ”ってなんでこんなにも人を惹きつけるんだろう?
こーいうタイプのコンテンポラリーダンスを“暗黒舞踏”というらしい。
今度は大駱駝艦やダンスじゃないけど維新派も観てみたいな。。