勉強になります。

今日は、友達に誘われて色んな方の集まる飲み会へ行ってきた。
cafeを貸しきって30人くらいいたのかな?
職業も年齢もバラバラな人たちが集まってご飯食べながらおしゃべり。
みんなそれぞれ、人の紹介や幹事さんのお誘いで集まったようなので
お互いが初めまして状態の人も結構いて楽しかった。
私が今日お話させてもらった方で清水智子さんという女優さん(美人)がいたのだけど
この方、以前ヨーロッパ企画に在籍していたのだそう!!
私は全然ヨーロッパ企画のことは知らないのだけど(映画『サマータイムマシンブルース』は知ってる)
torimusiさんのブログによく出てくる劇団名だったからちょっと“オォッ!”ってなった。
あともう1人私と同い年ですでに劇団四季、ディズニーランドでダンサーをしていたという方ともお話させてもらった。
やはり話を聞いているとこのお二人のように素晴らしい経歴をもってしても
この世界でそれだけで食べていくことは簡単ではないようだ。
なら、私はもっと頑張らなきゃいけない。目標を定めなくてはいけない。
そう思わせてくれる貴重な時間だった。