NOKIA

携帯をDocomoFOMA NM705iに変えた。
ずーっとNOKIAにしてみたくってこの度auからDocomoへ。
しかしナンバーポータビリティーってめんどいのな。
事前に予約番号取得しなくちゃいけないし。
でも何より私を苛立たせたのは
携帯ショップで買ってから色々手続きをする際に
昔、Docomoを使ってた時の携帯料金で未払いの時期があるので買えませんと言われ
Docomoショップに行かされそれでもハッキリしたことが分からず
2時間くらい池袋を彷徨った結果
それは私ではなく、北海道に住んでいるらしい
私と同姓同名&生年月日が一緒の誰かさんだということが発覚!!
しかもauの携帯から電話帳などコピーしてもらおうと思ったら
店員さんもやり方が分からず右往左往・・・・・・
おぉーい!Docomoしっかりしてくれ!!

でも携帯自体は気に入ったからとりあえず1年はDocomoっ子ということで!
早く操作覚えなきゃ!(これがまた難しいんだな)