はてなかばんの中身出し

人のを見てたらやはり自分もってことで便乗してみた。

左上から順に紹介すると
・サイフ
長財布が欲しくて2,3年前に買ったもの。女の子らしくないのがお気に入り。


・ipodnano
誕生日プレゼントに頂きました。裏にはメッセージ入り。今は『SWEENEY TODD』のサントラをヘビロテ。他はsalyubjork,Au Revoir Simoneとか。ベトナムのお土産でもらった巾着に入れてます。


・携帯
もうずーっとau使ってる。今はSony Ericssonのヤツ。使って一年経つけど未だにボタン操作をたまに間違える。でもこの色が気に入っててしばらくはこれでいいかも。ストラップは付けない派。


・ハンカチ
学生の頃はハンカチを持ち歩かない、なんとも女の子としてダメな私だったけど最近は可愛いのを見つけるとついつい買ってしまう。これはアナスイのもの。これの柄違いも持ってます。


・手帳
真っ黒の長細い手帳。あまり色々なページ(世界地図とか)は付いてなくてもいいの。これはかばんの中で邪魔にならないから良い。あとシンプルなのも◎。


ティッシュケース
淡い色彩と子供っぽい柄に一目ぼれして買ったティッシュケース。ちょっとしたポーチにもなっていてリップクリームや油取り紙がはいってる。あと葛根湯とピンクのふくろう。


・鏡
ソニプラで購入。鏡はすぐ蓋の部分を割ってしまうの。この間も妹のを割った・・・・


・英語の教材
『英語で日記を書いてみる』を読みながら中学生レベルの基本的な文法を復習してます。ハッキリ言って中学からやり直せば?と言いたくなる位、出来ないです。でもこの本は文法を勉強できるだけじゃなく日常でよく出てくる構文がたくさん載ってるから面白い。赤いのはポケットサイズの英和和英辞書。自分でシール貼ってカスタマイズ。


・こまごました物

分かりづらいけど左から

去年イタリアで買った指輪(ビンテージらしい)。
弟の作ったとんぼ玉。
鍵(ブタのキーホルダー、オムツマン、イタリアで買ったネコのキーホルダー付き)
ロクシタンのハンドクリーム
フリスク
黒猫のミニ鏡付きキーホルダー
イタリアで買ったクロスのネックレス


なんだか財布や手帳はそーでもないのにティッシュケースやハンカチが乙女っぽいのは何故?私はいつもてんでバラバラな感性で生きてるのか?