チップ

私、レストランのホールで働いて2年半になるけど
今までこんな嬉しい経験したこと無い。
だけど、今日はスゴイ事が起きたの!!
と言っても他人から見れば『ふーん・・・』って程度なのかもしれないけど。
で、その経験とは・・・・
私の担当したテーブルのお客さんからチップを頂いたんだけど
その額が1000円という
チップ史上最高額を頂けた。
しかもその方は日本人のサラリーマンっぽい人。
多分外国の文化に精通されてるのか仕事先が海外とかなんだろうけど
チップを払うという習慣が無い日本人からこんなに頂けるなんて
単純だけどまた明日から頑張ろうって思えたよ。
私、接客はほんとに苦手で今でも四苦八苦してるのに
大げさだけど今日は、自分の接客が認めてもらえたんだな〜って。
ホントあのお兄さんに感謝、感謝。