京都2日目


昨日は美味しいものをいっぱい食べた。
特に夕食はゲストハウス近くにある『サニープレイス』というヘルシー料理のお店。
カウンター席しかないちっちゃいお店だけどすごく家庭的で素敵なとこ。
頼んだのはたかきびのハンバーグにおばんざい3品と玄米&発芽米ごはんにお味噌汁。
もうすんごい満足、満足♪また京都にきたら絶対行きたいな!


で今日は朝からまたゲストハウス近くのパン屋さん『Rauk』で豆乳クリームパンとスクランブルエッグサンドを食べ
早速お寺巡りに出発!回ったのは
銀閣
平安神宮
昼食は京都現代美術館内のカフェで漬物ピラフを食
大徳寺
今宮神社
金閣寺
ま、定番コースという感じだけどやっぱお寺や神社はいいね〜落ち着くや。
ただどこ行っても修学旅行生がうじゃうじゃダラダラいたのが不満。
うるさいし、道一杯に広がって歩くし自分も中学の時の修学旅行がこんなんだったと思うと恥ずかしい。
しょうがないか、興味ないのに連れてこられてるんだからさ。

で最後に『シトロン』でレモンタルト(これも食べたかったの!)を食べて
『グリグラカフェ』のおうちごはんを食べて東京に帰ってきた。

んー初一人旅だったけどなかなか充実した2日間だったね!うん!