母の日

今日は母の日だったね〜。。なので友達と『眉山』を観賞。
ストーリーにすごい展開とかは無いけど徳島の景色や母と娘のやりとりが静かに流れてスッと引き込まれた。
というか、自分とウチの母や父と重ねて見ちゃった。
いつかは親も死んじゃうし自分も結婚して子供が生まれたら同じようなシチュエーションになるんだろうし
とか考えてたら涙が止まらなかった。
やっぱり親子はどんなに離れててもどっかで繋がってるもんだ。
こんな映画を観た後だから母の日のプレゼントはふんぱつして(実はそーでもないょ)ピアスを買った。
すごい喜んでくれたけどピアスの入ってたレースの入れ物を特にカワイイ、カワイイと褒めてた。
いやいや、プレゼントは外じゃなくてその中ですよ!
でもこのピアスと同じ型でブレスレットもあったから私そっち欲しいな・・・・