香港アニメ

ユーロスペースにて香港アニメ映画の『マクダル パイナップルパン王子』を見てきた。
母子家庭のブタの家族の話で
なんか話がポンポン飛んで着いていくのに必死になるストーリーなんだけど
シュールで面白い!!あんまり日本には無さそうなタイプの映画だね。
しかもところどころの言葉が胸にしみるんだ、コレが。
このマクダル君は香港ではとても有名なブタちゃんらしい。
つい最近では香港やら台湾やらアジアの豪華スターを集めて、
実写映画化もしてるみたいだし。(ニコラス・ツェーもちらっと出てんの!!)
そちらも是非見てみたいものですわ☆

ちなみにユーロスペース超ステキ!!
トイレとか真っ白で感動した。ちゃっかりトイレに置いてあったバイト募集の紙もらってきちゃった。
ああいうオシャレなとこでバイトしたいな〜